ソラマメブログ › 仲間にいれて~ › Work › 初めてのMESH 01

2021年10月06日

初めてのMESH 01

こんにちは~^^

やる事も無くなったし、次の建築の準備にと、初めてMESHっていうものをさわってみました
  けど~一言 難しすぎる><;
この歳になって、教科書無しにフランス語やスペイン語を覚えろって言われているようなもの
FREEのBlender最新版なんだけど・・・(3Dソフトは3つダウンロードして試してみた)
YouTubeを参考書だよりにして・・・
  けど、どれもバージョンが古い、キーの場所が見当たらないよー><
  えええ、この人英語のままー、それって日本語だとどれー?><
  ウィンドウズの画面を何度も切り替えては・・・うんうんうん
やっとできました^^

初めてのMESH 01
SIM看板に使えそうね^^

これは頂点数を減らさずに中抜き文字でネオンサイン風に作ってみました
LIは24 アップロードの価格はL$29
綺麗だけど、LIが大きすぎるわね
初めてのMESH 01

これは中抜きせずに作ってみました
LIは10 L$は20
初めてのMESH 01

これは中抜き文字の頂点数を半分に減らして作りました
LIは4 L$は14
なんかガタガタ 使い物にならないw
初めてのMESH 01 
比べても一目瞭然
初めてのMESH 01

って事で・・・
綺麗にすると、LIもお金もかかるって事がわかりました
大きい物好きな私には、多少ギザギザしても昔のスカルプマップで作る方があってるかもw

やっとこないだ、欲しかったMegaPrimが手にはいりました
1024*1024*1024
1024*1024*2048
これで、スカルプでおもいっきり大きいのが作れる^^v
初めてのMESH 01

毎日たくさんの方の御来SIMありがとうございます
皆様のお越しをお待ちしています





Posted by Sweetlemon at 16:26│Comments(0)Work
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。