ソラマメブログ › 仲間にいれて~ ›  › LIAR

2011年04月06日

LIAR


「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える

そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

 AC広告で使われている金子みすゞの詩をもじったものだが、別パターンもある。

「安全?」って聞くと
「安全」と答える
「健康被害は?」と聞くと
「直ちに影響はない」っていう

詐欺師でしょうか?
いいえ、枝野です

 他には、AC広告のこんなパロディーも。

「こころ」は見えないけれど
震災利用の「下心」は透けて見える
「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰にも分かる

 スッカラ菅のことをちゃかしているのは、言うまでもない。

     日刊ゲンダイさんより
     http://gendai.net/articles/view/syakai/129722
     官邸周辺ではやるパロディー詩
                 【政治・経済】 2011年4月1日 掲載



Google Earth より ( 更新されています )
LIAR

鮮明な写真です
http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html

全国の放射能濃度一覧 の他 いろいろなデータが見れます
http://atmc.jp/

NAVER全国放射線量情報
http://www.naver.jp/radiation

もうすぐ第17回統一地方選挙ですね
  電力議員さんていっぱいいらっしゃるんですね
  支持率ってあるところまでいくと、どうしてもそれ以上下がらなくなるわけですね
LIAR

先日あった世論調査を見て、卒倒してしまいました
  なぜ なぜ なぜ?  上がる要素なんて一つも無いはずでしょ
  テレビのニュースしか見てない人って多いんでしょうね
  全国放送だと言いたい事も言えない

CSです

4部まで分かれています
4-1  http://www.youtube.com/watch?v=shSO-Q-0O_c&feature=feedu
4-2  http://www.youtube.com/watch?v=1HHraEWAMSw&feature=feedu
4-3  http://www.youtube.com/watch?v=504V2RKfRUs&feature=feedu
4-4  http://www.youtube.com/watch?v=LaKZB5USFy4&feature=feedu


LIAR
  これ以上国民を不幸にするのはやめてください




同じカテゴリー()の記事画像
Which is it?
絆
CRY
同じカテゴリー()の記事
 Which is it? (2011-04-17 13:38)
  (2011-04-16 12:38)
 CRY (2011-03-31 08:21)

Posted by Sweetlemon at 09:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。